NEWS & BLOG

Category:
Blog(ブログ)

現場編(10)造作家具納品他

先日、造作家具の納品及びセミオーダーのチェアーの納品確認でした。

リフォームのインテリアデザインの一環で、間仕切り部分に設置できる、サイドテーブル兼ドレッサーをデザインさせて頂きました。

圧迫感を無くし収納や機能など色々工夫しましたので、機能美を実現出来たのではないかと思います

こういったフラップ式のミラーの高さはは、テーブルの奥行きに比例しますので、高さは傾斜でカバーします。

 

ミラーを戻すとテーブルとしてお使い頂けます。

 

ドレッサー用のチェアーと、ダイニング用チェアーを張地を特注しています。特にダイニング用チェアーは、多目的に使用される為、座り心地にもこだわっています。

張り地は、トープとイエローグリーンカラーがとても素敵なんです。

お部屋のファブリックをトータルでコーディネートしていますので、全体の写真が完成しましたら是非ご覧頂きたいと思います。

収納付スツールもデザインさせて頂きました。

収納物に合わせサイズを決めてフォルムを整えています。

ベッドの足元に設置しますので、お着替えの時などに便利なスツールです。

収納付スツール

こちらのファブリックのイエローグリーンと質感もとても素敵です。このトリムもお部屋のベースカラーに合わせて選んでいまして、主張し過ぎず飽きのこないデザインにまとまりました。

収納付スツールのファブリックとトリム

イエローグリーンカラーは、カジュアルになりがちですが、とても大人っぽく落ち着いたお部屋に仕上がってきています。