NEWS & BLOG

Category:
Blog(ブログ)

JCD 商環境デザイン協会60周年記念バッジ

本日、JCD60周年記念バッジが届きました。
東京での記念事業には、残念ながら参加できませんでしたが、バッジは記念に永久保存したいと思います。


JCD(商環境デザイン協会)として確か理事以外はバッジは無く、バッジが無いことにさほど気には止めていませんでした。
しかし、私も今年インテリアデザインの仕事を始めて33年目になり、学生時代から憧れていた商店建築で有名なデザイナーの方々が所属するJCDに入会出来てから、8年目になりました。
日本の商環境デザインを牽引してきたJCD。
バッジを手にしたことで、私もメンバーとして改めて気合をいれる良い機会となりました。

 

もう一つ、所属するBIID(英国インテリアデザイン協会)は、メンバーに合格してから13年目になります。メンバーには全員会員証と共に与えられるバッジがありまして、こちらは公式イベントの時は、胸につけて開催、参加しています。

最近はコロナ禍の中、イベント開催も自粛が続いて付ける機会がありませんが、33年間歩んできた道を振り返りつつ、成りたかったインテリアデザイナーの日本の商環境デザインを代表するJCDと世界のインテリアデザインを代表するBIIDのメンバーという事を噛み締めて、今後も精進していきたいと思います。