NEWS & BLOG

Category:
Blog(ブログ)

組合せ自由で過ごし方自由な家具♪

久々の投稿になります。

先ほどまで、アルバイトのリモート面談しておりまして、業務に取り掛かるまでの小休止でブログ更新します。

リモートでの会議、打合せやセミナー、展示会がスタンダードになりつつある中で、先日カッシーナさんと丸天産業さんの

セミナーを拝聴した時のことを少し書きたいと思います。

 

画像があまり良くないですが、カッシーナさんのソファー。

ここ最近は、組み合わせが自由で使い方も自由なソファーが増えているそうで、実際にこのソファーの組み合わせを

いくつか模型で見せてくださいました。

組合せ自由なソファー

カタログを見れば組み合わせも平面図で載っていますし、もちろん自分で好きなように組み合わせして

レイアウトしていけば良いのですが、実際に模型で色々組んでいただくとわかりやすくて、写真を

撮ってしまいました。笑

Officeや施設などでは以前からありましたが、住まいでも最近は住まう方が住まい方に合わせて

自由にセットし、自分なりの時を過ごせるようになってきています。

こちらは手元に丁度あったミノッティさんのカタログの写真ですが、やはりこんな提案されています。

テレビの位置が、壁に固定されていたとしても、スマートフォンやPCで好きな場所で好きな時間を

過ごせるようになってきているわけですから、住まい方も変わってきますね。

従来の固定観念に縛られず、自分に、家族に、ぴったりの空間を創っていただきたいものです。