NEWS & BLOG

Category:
Blog(ブログ)

日本を意識した海外マテリアル

リモートだけではインテリアの詰めはできない、ということで先日ショールームに伺い

ファブリックや壁紙を確認にいきました。

投稿する写真は、実際に使用するものではないですが、日本を意識したファブリックが

面白かったので、少しご紹介します。

こちらはフランスの生地ですが、日本の絞りを柄に取り入れている生地がありました。

世界の民族の柄を取り入れている面白いシリーズでした。

そしてこちらは、沖縄や蔵王などをイメージしたファブリック。

海外のデザイナーのインスピレーションで出来上がったファブリック。

ユニークですね。

こちらは、私も以前ロンドンのショールームで見て面白いと思っていたファブリック。

IREZUMI というシリーズ。

鯉や竜や鳳凰や葛飾北斎の海なんかがモチーフですね、突き抜けちゃっておしゃれに使ってほしいものです。

こちらは壁紙ですが、藍染めを感じるモダンな壁紙でした。

アクセント使いが素敵なイメージ写真。

こちらは、「さくら」と名前がついていました大胆な柄の生地。

とてもユニーク!

2020のオリンピックが日本と決まってからは、世界中が日本に注目し、こんなマテリアルが生まれたんですね。

ここでご紹介したものは、ほんの一部ですが、是非ユニークな発想で自分のアイデンティティをインテリアに取り入れて

楽しんで頂きたいと思います♪