NEWS & BLOG

Category:
Blog(ブログ)

おうち時間を快適に過ごすためのヒント

本日、セミナー講師をさせて頂きました。

高浜市立図書館と公益社団法人インテリア産業協会中部支部の共催のセミナーです。

Jujuの亀井を呼んでくださり誠にありがとうございました。

図書館で、書籍と関連しない大人向けのイベントは今回初めてのこころみとのこと。

受付開始から、すぐに満席だったそうで、インテリアコーディネートに興味がある方が多いようで、嬉しいお話しでした。

私からの告知はさせて頂く前に満席でしたので、事後報告ですが、共催の高浜市立図書館さま、公益社団法人インテリア産業協会中部支部さまからは、こんな告知をしてくださってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、セミナーのレジュメがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加下さった皆様、各々ヒントを持ち帰ってくださったと思います。

高浜市立図書館さまが、講師

のプレートを素敵に作ってくださってました。

終了後には、会場出口にインテリアに関する書籍コーナーが作られていて、とても素晴らしい企画だなと、感動してました。

皆さんセミナー後ということもあり、より興味を持って、インテリアの書籍をご覧になっていらしたそうです。(私は熱心な参加者さまの質問をお受けしてまして見逃しましたが)

 

ps図書館の2階には、高浜市の瓦の展示などもあり開始前に拝見させていただきました。

鬼瓦はよく見ますが、おめでたい!こんな瓦の展示がありました。

瓦の鯱鉾‼︎

今度、かわら美術館に行ってみようと思います。

鬼みちマップを頂いたので、その際は満喫したいと思います🎶

高浜のお菓子色々も興味深い🎶

愛知県在住ですが、まだまだ知らない地域も多いので、探索したいと思います。